中之島漁港の「中之島みなと食堂」が改装休業中だった
久々に「中之島みなと食堂」を訪れると…

この前、子どもたちを連れて、久々に大阪の中之島漁港に行ったところ、こんな貼り紙が・・・
改装工事のため一時営業休止

なぬ・・・
改装とは・・・
中之島漁港のおっちゃんたちが「食事の場所は休みやで」と優しく教えてくれました。
そう、食事スペースである中之島みなと食堂はお休みなのでした。
中之島漁港は開いているので、メインのお目当てである魚の水槽は子どもたちに見せることはできました。
とはいえ、中之島漁港だけではほぼ見どころはないので、実に寂しい感じになっていました。
今春リニューアルオープン
もう一枚の貼り紙によると、2015年12月9日をもって一時休業となったようで、今春リニューアルオープンのようです。
確かに改装工事やってました。

新しい大阪の名所になっていましたが、オープン当初は待ち時間も多く、待合スペースも乏しかったので、お客さんの不満も多かったのかも?
なので、それを解消する目的かもしれません。
春のリニューアルオープンの際は、また訪れてみようと思います。
海鮮焼きとか海鮮丼とか、さらに食べやすくなるかな?
バーベキューとかもやりたいな。